2013年4月8日月曜日

どんどん集まる!

4月に入り
大館のあぶとくさんから「スタッフ用に自由に使ってください」と自転車が!
塗装などちょっと変えてみたいなあ、と。


















 さらに。
冷蔵庫が!













2台も!!













※これで食材持ち込み大歓迎の体制が整いました(重要)
是非ここで食事系パーティを開催したいですね。




常連の子ども達は













今日も元気です。














結構男女で部屋が分かれますね。

「リビングルームちょっと入り辛いって人がいたよ」との発言に。
「じゃあどうすればいいと思う?」と何気なく聞いてみたら。
「呼び込み?あ、でも、それって入りやすいと思う人も思わない人もいるよね…」
おお、ちゃんと考えてる!
子どもの素直な意見を聞けるって結構貴重かもしれないと思いました。

春休みも終わり連日常連の子ども達が来る状態は少なくなると思いますが、「来週末リヤカーで回ってみようか?」の提案に超乗り気でした。



※リビングルーム鷹巣では店員さん(ボランティア)募集中です。
基本的には少しの時間でもいいので気軽にお茶でも飲みながらこの空間を楽しんでいただければ…



(佐藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿